こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。
発売されたのはちょっと前なのですが、ビームスが40周年を記念してコンバースに別注した特別版のオールスターのハイ&ローをご紹介。
私もビームスの店頭で実際に見てみたら新鮮で。
既にサイズ欠けが見れますが、まだ在庫もあるようなので、今からでもチェック!
目次
ビームス40th別注 コンバース・オールスターR
今回のビームス創業40周年を記念して企画された別注のコンバース。ローカットとハイカット、2種類がラインナップされています。
まずはローカットから見ていきましょう。
CONVERSE×BEAMS / 40th別注 All Star R Low
こちらが今日ご紹介するビームス40周年記念のコンバース・オールスターですが、おや…?これ、「どこが別注なのか」がパッと見では気づかない、そんな仕様になっております。
この写真で、何か違和感、ありませんか?
どこが違うかと言うと…オールスターのアイコンデザインとも言える、ソールに配置される赤と青のライン。
今回の別注では、このラインが上と下で配置が反対になっているのです。普通、上が赤、下が青。
普通っぽいけど、人と違う何かを感じる…そんなミニマルなデザインのアレンジ。
通常、トップから見える赤のラインが青(濃紺)になるだけで、このオールスターの見た目が非常に引き締まって見えます。
カジュアルさの中に、大人っぽさがググン。
これ、かっこよくないですか!?
しかも、アッパーの生地も通常版と違い、70年代のチャックテイラーを意識したキナリ素材が採用されています。
古着っぽいコーディネートにも合わせやすいですね。
ヒールからの見た目は、通常版とあまり変化は感じませんけども。
ソールはいつもの。
インソールは、クッション性の高い「リアクト」を採用、しかもBEAMS別注の証であるロゴ入り特別色バージョン。
飲み会で座敷に上がる瞬間くらいしか、周りにアピールできないポイントだけれども。
箱もビームスカラー(オレンジ)を落とし込んだ、特別版。
価格は10,000円(税別)。
CONVERSE × BEAMS / 40th別注 All Star R Hi
こちらは先のローカット版と細かい仕様は同じ、ハイカット版になります。
基本スペックはローカットと一緒なのですが、ハイカットの方がなぜか「通常盤により近い」印象、つまり別注色が薄い印象を受けます。
きっとくるぶしのオールスターロゴパッチが通常盤と同じだからかな。
目の錯覚と言うのでしょうか。
できればこのロゴも赤青反転させて欲しかった…。(流石に簡単ではないと思うけど…)
やはりこの上からのアングルは引き締まっていてかっこいいです。
価格は11,000円(税別)。
【まとめ】さりげないディテールを楽しめる人に是非。
通常版との違いがほとんど無いため、「限定・別注」を街履きで見せつけられる要素は無いですが、本当に服が好きでスニーカーが好きな人=「分かる人には分かる」という“さりげなさ”がむしろカッコいい一足。
休日に、色落ちしたジーンズに合わせてさらっとこれを履く…それくらいの力の抜き加減で履けるのも良いですし、そういうセレクトをする人のライフスタイルがまたカッコいい。
ベーシックな白のオールスターがちょうど欲しいと思っていた方は、選択肢に入れても良いでしょう。
購入はBEAMSの各店舗、またはオンラインショップで可能です。
BEAMS オンラインショップ
→ CONVERSE×BEAMS / 40th別注 All Star R Low
→ CONVERSE × BEAMS / 40th別注 All Star R Hi
最近はインスタもマメに更新中なので、宜しければフォローください↓
本日もご一読、ありがとうございました。
コメントを残す