こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いのONE PIECE OF ROCKが中心となり、地元の商店街を活用して開催している、滋賀県・八日市のアメカジ的カルチャーイベント『ローカルガレージカルチャー(Local Garage Culture)』。
去年は、同イベント会場で、あのCONNERS SEWING FACTORY(CSF)とウエアハウスのダブルネームのデニムジャケット&ジーンズが販売され、とんでもない熱をおびた1日となりました。
今見ても、この企画で作り出されたジャケットとジーンズは、「ジャパンデニム」とカテゴライズされるすべてのプロダクトの頂点に立つ一品であると私は確信を持っています。
滋賀県の八日市という、言ってみれば辺鄙な場所に、イベント当日にこのアイテムを求めて早朝から長い行列ができたとか…手に入れることが出来た方は、本当に素晴らしい体験だったことでしょう。
そんな伝説の1日を作ったローカルガレージカルチャー。
今年は2019年11月3日に開催が決定とのことです。
さて、今年はどんな仕掛けが待っていることでしょうか。
流石に、昨年のこれを超えるサプライズは、そうそう無い・・・でしょう?
今後、徐々にその全貌が明らかになってくることと思いますので、インスタをフォローして、楽しみに待ちましょうか。
その前に、まずは11月3日は関西方面にお出かけの用事を作っておくこととしましょう。
本日もご一読、ありがとうございました。
コメントを残す