VINTAGE MINT CASEの追加デザイン&イベント限定版(ヴィンテージ ミントケース)

スポンサードリンク

こんにちは、インディ(@aiirodenim)です。

先日お伝えした通り、フリスクケースとしてオリジナルで製作したVINTAGE MINT CASE(ヴィンテージミントケース)、このほど再販いたします。

VINTAGE MINT CASEをアップグレードし、再リリース決定!(ヴィンテージ ミントケース)

2019-10-18

で、これまでは2種類(+ノベルティ版1種類)の展開でしたが、今回新たに2デザインを追加します。

ということで、これまでのラインナップの振り返りと、今回作った2デザインをご覧いただければと思います。

目次

新 Vintage Mint Case(ヴィンテージ ミントケース)

ラインナップについて

ラインナップは、現行(といいましても、すでに完売)が2種あります。

【Lot:VMC-001】

VINTAGE MINT CASE for フリスク

私が所有しているお気に入りのベトナムZIPPOをベースに、アイイロデニムワークスのロゴを組み合わせたもの。

ぎっしりと刻印を詰め込めんだ、情報量の多いデザインに仕立てています。

【Lot:VMC-002】

VINTAGE MINT CASE

こちらは、ベトナムZIPPOとしては有名すぎる、子供の手を引く米兵のデザインがモチーフに。

ベトナム戦争の悲哀が表現されており、ベトナムZIPPOの中で私が一番好きなデザインです。

これらも新しい刻印方法を導入して、今回再販します。

それに加え、新たに2デザインのVINTAGE MINT CASEをリリースするべく現在、準備中です。

新デザイン①

こちらは[VMC-002]とカテゴリー的には同じデザインになりますが、やはりベトナムZIPPOとしては有名な「兵士とギター」刻印をリリースします。

私が欲しかったから作るんですが、これ、リリースしたら人気出るだろうなぁ。。。

新デザイン②

こちらは、少々ミリタリー色を打ち出したデザイン。

これも、私が欲しいから作ったラインナップ。

ベトナム・サイゴンにて任務に就いていた、第5特殊任務部隊のエンブレムが刻まれたベトナムZIPPOのモチーフです。

MA-1や、N3-Bのポケットからこいつを取り出す姿を想像すると、しびれます。

これに加え、11月3日のLocal Garage Cultureで、限定デザインをリリースします。

それがこちら。

Local Garage Culture 限定版

今年が、このLocal Garage Cultureのラストの開催になるそうです。

その最後に少しでも華を添えられればと思い、会場限定版をご用意いたします。

こちらはイベント限定ではありますが、アリガチな「イベントロゴをドーン」だけはやりたくなくて、しっかり作り込みしました。

ぱっと見はベトナムの地図か?… と思わせて、実は今回のイベントが開催される滋賀県・八日市の位置にスターを配置した本作。

文章のフォントは3つのベトナムZIPPOからトレースし、文字を抜き出し、それらを組み合わせて文章デザイン化したもの。

ぱっと見はただの雑な文字デザインのように見えますが、私の“こじらせた”コダワリが凝縮されたものになっています。

数に限りがありますが、「伝説のイベントの最後の思い出」として手にしていただければ幸いです。

【まとめ】オンラインストアでのリリースは11月中旬

vintage mint case

というわけで、新しいVINTAGE MINT CASEのデザインのお話でした。

LOCAL GARAGE CULTUREのイベントでは朝から全種、ブースに並べますので、ぜひ手にとってみてください。

そして、オンラインストアでの販売は11月中旬を予定しています。

前回同様、一度売り切れると、次の生産まで果てしなくお時間を頂く(今回も1年以上ぶり…)なので、ご興味がある方はお見逃しなく。

 

このブログを気に入って頂けた皆様に、SNSのフォローをお願いしています。
FacebookB! Hatebu Twitter Feedly Instagram Contact

本日もご一読、ありがとうございました。

 

 

関連コンテンツもどうぞ。



スポンサードリンク
スポンサードリンク

Youtubeチャンネル、更新中!

 

アメカジ的ライフスタイルを楽しむための様々な情報を動画でお届けするチャンネルです。

チャンネル登録、宜しくお願いいたします!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

ジャパンデニムの魅力・アメカジの魅力にハマって20年。 ジーンズへの好奇心が日々増大し続ける40代、インディです。 このブログのおかげで、自分の長年の夢であった「最高のジーンズを作る」ことが実現できました。 今は、さらにモノづくりの魅力に変態的にのめりこんでしまい、 メーカーさんも企画しないような、マニアックなディテールのアイテムをマイペースにリリースしています。 このブログを通じて、日本の物づくりの素晴らしさ、そしてプロダクトのディテールの魅力を伝えていくと共に、 自分のオリジナルプロダクトを企画したいという同じような夢を持つ仲間たちに向けて、様々なノウハウをシェアしたいと思います。